▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

都城市・関之尾滝で

日本百名山を登るのが好きで、これまでに父と20カ所ほど登りました。今回は初めて母も参加し、一緒に鹿児島県指宿市開聞岳に挑戦しました。絶好の登山日和で、とてもいい思い出になりました。


九州は高千穂峰九重山に続き3カ所目になります。本当に活火山が多い地域ですよね。さっきも桜島が噴火しているのが見えました。身近に雄大なパノラマが広がり、多くの温泉や焼酎、馬刺し、伊勢海老などおいしいものも豊富でとても魅力的です。


山登りは、尾根を歩いたり、見晴らしが良くなったりした時の爽快感が何とも言えません。初めは会話を楽しみながら登りますが、後半は疲れてきて黙々と進みます。高原町の温泉宿でゆっくりと疲れを癒したいですね。
川崎市麻生区・大学生 荻野 吉規さん)

【宮崎県の名産品】
↓↓↓
>>>http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/