▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・高千穂通りで

県内の大学に通っている中学時代の同級生に会いに、春休みを利用して友人と1泊2日で訪れました。
宮崎は初めてですが、気温が高いうえ、ワシントニアパ-ムが道沿いに立ち並び、イメージ通りの南国の雰囲気を堪能しました。


宮崎に詳しい友人の案内で、綾町の国際クラフトの城で陶芸体験をしたり、名物を食べに行ったりして満喫しています。特に本場のチキン南蛮はジュ-シ-で、甘酢の酸味がきいて絶品。他にも宮崎のうどんは地元で食べるこしのある麺と比べて柔らかくて驚きました。これから、綾町の照葉大吊橋に連れて行ってもらいます。


倉敷市には歴史的な町並みが有名な倉敷美観地区があります。今度は、私が友人を案内して思い出をつくってあげたいですね。
岡山県倉敷市・大学生 鈴木 一葉さん)

【宮崎の名産品】
↓↓
>>>http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/