▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・JR宮崎駅で

大分の大学から鹿児島の実家へ帰省しようとしているところです。電車の待ち時間を使って、JR宮崎駅構内や駅周辺の散策を楽しみました。


子どもの頃、シ-ガイアのオ-シャンド-ムで泳いだ記憶があります。思い出に残る場所だったので、閉鎖は残念でなりません。宮崎を代表するレジャ-スポットだった分、若者が遊んで楽しめる場所が減ったことに物足りなさを感じます。オ-シャンド-ムに代わる施設が一つでもあれば、寄って遊んでいこうと考える県外客がたくさん訪れると思います。


東九州道の開通によって、行き来がしやすくなりました。別府市を訪れるなら城島高原がお薦めです。遊園地やゴルフ場があり、子どもから大人まで楽しめますよ。
大分市 ・大学生 岡崎 大地さん)

【宮崎の鶏の炭火焼き】
↓↓
>>>http://item.rakuten.co.jp/meat-21/10po/