▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

新富町・空の駅「竜馬」で

鑑定士協会が主催する研修が宮崎市であり、航空自衛隊新田原基地の戦闘機を見ようと、新富町に立ち寄りました
。騒音など地元の人は大変でしょうが
、戦闘機をこれだけ間近で見ることができる所は、他にないと思います。


部隊改編で九州から離れるF4戦闘機が、パラシュ-トを広げて着陸する瞬間を見ることができてラッキーでしたね。テンションが上がり、基地関連のお土産品もたくさん買い込みました。


宮崎は隣にあるのにどこか遠い存在でしたが、東九州自動車道が開通し、身近に感じるようになりました。1泊2日の滞在で山を遠くに望む広い空と豊かな自然を満喫。「日本のひなた宮崎県」というキャッチフレ-ズ通りの場所だと感じました。
大分県西大道・不動産鑑定士 前田 光男さん)

『宮崎県の名産品』
↓↓
>>http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/