▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・こどものくにで

宮崎市で開催されるパ-クゴルフの交流大会に参加するために足を運びました。
パ-クゴルフは北海道発症のスポーツで、道内では高齢者を中心に愛されています。大会でできたつながりをきっかけに宮崎との交流を深めていきたいですね。


宮崎は初めて訪れましたが、気温がいまだに0度を下回る北海道に比べ、段違いに温暖です。道沿いに並ぶフェニックスの木々も南国の雰囲気を醸し出す印象的な風景で、目に焼き付いています。海岸にサ-ファ-が大勢いるのも新鮮でしたね。


紋別市は流水、ホタテやカニなどの海産物が有名。
「流水の天使」と呼ばれるクリオネが見られることでも知られています。ここでしか味わえない魅力がたくさんあるので、ぜひ遊びに来てください。
(北海道紋別市・公務員 川代 悦矢さん)

【宮崎の名産品】

>>http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/