▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

日向市・お倉ケ浜総合公園で

4月に開幕する東京六大学リ-グ戦に向け、日向市のお倉ケ浜総合公園で初のキャンプを行いました。野球場と室内練習場があり、気候も温暖で文句なしの環境。ホテルなどでいただいた地元食材を使った料理も大変おいしかったです。


キャンプは9日間で、初日にラグビー日本代表がワ-ルドカップ(W杯)前に必勝祈願した大御神社を参拝。国歌の歌詞に登場する「さざれ石」を見て選手は感動し、公式戦での活躍をそれぞれ誓いました。


昨年のリ-グ戦は春季5位、秋季4位と悔しい結果に終わりました。新チ-ムの主力は1、2年時から活躍するメンバーが多く戦力は十分。日向での充実したキャンプを糧に、1999年以来のリ-グ戦優勝を目指し一丸となって頑張ります。
(埼玉県新座市・立教大野球部マネージャー 湊谷 智将さん)

「宮崎の魚介類、シ-フ-ド」

>>>http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E7%94%A3+%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%94%A3/100236/