▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・ANAホリデイ・インリゾ-ト宮崎で

約30年ぶりに友人と宮崎を訪れました。東九州道を利用しましたが、とても近くなった印象です。以前に車で宮崎に来た時はあまりにも遠く、美々津の辺りでもう引き返そうかなどと話をしていたことを覚えています。


短歌が趣味で、旅先で印象に残ったことや風景などを歌にしています。今回、日南市のサンメッセ日南や鵜戸神宮を巡る中で、早速数本の短歌を詠みました。
鵜戸神宮では、運玉投げをした若者らが歓声を上げる様子を歌にしました。滞在中にすてきな歌が増えることを期待しています。


宮崎は暖かく穏やかで気持ちがいいですね。鵜戸神宮に向かう途中、ヤマザクラが咲いていたのには驚き。美しい景色を堪能し、得した気分になりました。
大分市・会社員 佐藤 玲子さん)


【宮崎うまいもの】
↓↓↓
>>>http://matome.naver.jp/m/odai/2141206601421127801