▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・シェラトン・グランデ・オ-シャンリゾートで

消防士が日ごろの訓練の成果を発揮し、災害意識の向上を訴えるため、防火服と空気呼吸器を身に着け階段を駆け上がるレ-スを見に来ました。宮崎は初めてですが、気候が暖かく、人柄が朗らかな県というイメージ通りのところでした。


食事は日向夏ミカンと辛めんを食べましたが、特に辛めんはス-プを飲み干すおいしさ。辛いラ-メン好きの友人たちに薦めたいです。地鶏は炭が苦手で好きになれませんでした。


宮崎の土地は平地が多く、海が近いので地震が来たら津波が心配です。すぐに安全な場所に逃げる。個々の意識で助かる命があります。東北は今でも全国から支援をしてもらっているおかげで復興も進み、地元民も頑張っていますよ。
宮城県南三陸町・消防士 小山 敏光さん)


【お肉コレクション】
↓↓
>>>http://event.rakuten.co.jp/smart/food/meat/?l-id=www_SP_category/food_eventSlider