▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

高千穂町三田井で

京都大3年生。サ-クルの友人と高千穂町内で農業を体験するため来ました。岩戸地区で民泊してニラ、ニンニク、シイタケの風味が絶妙なかっぽ鶏作りを楽しみました。ガイドさんの指導がうまかったのか、おいしくでき感動しました。


宮崎県に来たのも初めて。暖かいイメージが一変、雪も降るような寒い地域で、山や谷の高低差の激しさにびっくり。教科書で見ていた棚田や段々に広がる茶畑の姿も珍しく、心に残る風景となりました。


高千穂町を含む5町村が、世界農業遺産に登録されたのを初めて知りました。険しい山が多く、農業に適さない地域ですが、知恵を出し合い、生計を立てようという姿勢が魅力。神楽など伝統文化を含めもっと全国に地域の農業、作物を発信していってほしいです。
京都府左京区・大学生 田中 和喜さん)

【お肉コレクション】
↓↓↓
>>http://event.rakuten.co.jp/smart/food/meat/?l-id=www_SP_category/food_eventSlider