▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

日南市・南郷スタジアムで

来月開幕する中国地区大学野球連盟のリ-グ戦で優勝するため5日まで、南郷でキャンプを張りました。


部員は新1年生を含めて80人ほどで、毎日朝から晩まで野球漬け。プロ野球埼玉西武ライオンズも使用した施設を利用させてもらい、天気にも恵まれて最高の環境で練習できました。


実はチ-ムの指揮を執り始めたのは今月から。以前は社会人野球チームにいましたが、母校の誘いで恩返しができるならと監督を引き受けました。競争は厳しいけれど、選手たちは明るく、自分たちで考えながら練習に取り組んでいます。


南郷では地元の人に温かく歓迎してもらいました。おいしい食事やグラウンド整備など、いろいろなサポートに感謝。お世話になった皆さんに優勝報告ができるように頑張ります。
山口県周南市・徳山大硬式野球部監督 中村 光宏さん)


宮崎牛
↓↓↓
>>>http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%89%9B/100227/