▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・平和台公園で

40年ほど前に宮崎市の平和台公園を訪れたことがあり、今はどうなっているか気になって、妻と車で見に来てみました。全然変わらないままでしたね。石畳の上で手をたたくと、独特な音が鳴るのが不思議ですね。


これから西都原古墳群に行こうと思っています。その前に、昨年3月にも行った新富町の黒木敏幸さん方で育てている芝桜も見に行きたいですが、まだ咲いていないかもしれませんね。


宮崎は「花のまち」のイメ-ジが強いです。暖かい気候を生かしたハウス栽培も多くて、鹿児島でも流通していますよ。
国道を使ってもスム-ズに来ることができましたが、宮崎の県南側の高速道が通れば、もっと時間が短縮されて来県しやすくなると思いました。
鹿児島県志布志市・会社員 川畑 真澄さん)

【宮崎県産品】
↓↓↓
http://event.rakuten.co.jp/area/miyazaki/tieup/?scid=sp_kwa_dsa3