▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・ホテルスカイタワーで

宮崎出身の大学時代の友人の結婚式に参加するため、家族や友人と6人で来ました。宮崎を訪れるのは初めて。明るく楽しい友人の古里なので、宮崎は温暖で人柄も穏やかな印象を抱いていました。実際に来てみて本当に良い所だなと実感しました。


宮崎市青島神社や日南市のサンメッセ日南などを観光。普段思い浮かべる神社といえば、昔ながらの照葉樹がおい生い茂っているイメ-ジなので、青島神社の亜熱帯性の植物を見て、葉っぱの大きさに驚きました。家族の健康と、結婚式を迎える友人の幸せをお願いしました。


地鶏やチキン南蛮などおいしい食べ物が楽しみ。特にガイドブックに載っていたチ-ズまんじゅうが気になっており、ぜひ食べてみたいです。
滋賀県湖南市・主婦 奥村 明菜さん)

【宮崎チ-ズまんじゅう】
↓↓
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%AE%E5%B4%8E+%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%A5%85%E9%A0%AD/?scid=sp_kwa_dsa311