▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅「フェニックス」で

10年ほど前に父、姉の3人で訪れたことがあり、思いでの地に今回は彼女と2人で来ました。ともに就職活動を控えており、その前に息抜きも兼ねて、宮崎まで足を延ばしました。


都会とは違う澄んだ空気の中で、フェニックスの並木や鬼の洗濯板を眺めながらドライブを楽しみました。途中で青島神社に立ち寄り、2人で旅の安全と就職活動がうまくいくように願を掛けました。亜熱帯植物が生い茂る神社は全国でも珍しく、彼女も大喜び。心身共にリフレッシュでき、良い気分転換になりました。


宮崎の食といえば、マンゴ-と地鶏の印象が強いですね。マンゴ-は時期外れということで残念ですが、おいしい地鶏を堪能できればと考えています。
東京都府中市・大学生 岩元 貴史さん)

【宮崎地鶏】
↓↓↓
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%AE%E5%B4%8E+%E5%9C%B0%E9%B6%8F/100227/?scid=sp_kwa_dsa1