▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

綾町・錦原野球場で

初めて綾町に来たのは18年前。東京ガス硬式野球部の選手時代から春季キャンプでお世話になっています。2013年から野球部マネ-ジャ-になり、今年も2週間の日程で選手とスタッフ約40人で訪れました。

宮崎は日差しが強く、スポ-ツキャンプにはうってつけ。グラウンドや町の受け入れ態勢も素晴らしく、選手も練習に熱が入っています。マネ-ジャ-の仕事は選手の体調管理や練習の事前準備など幅広いですが、選手の心の支えになることをいつも考えています。


宮崎は食べ物がおいしく、特に焼酎が大好き。綾町のオリジナル焼酎と鶏の炭火焼きの組み合わせは最高でした。6年前からゴルフを始めたので、プライべ-トで来た時にはフェニックスカントリ-クラブでプレ-してみたいですね。
(東京都大田区東京ガス硬式野球部マネ-ジャ- 小宮 周さん)

【宮崎 焼酎】

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%84%BC%E9%85%8E/?lsid=358131&scid=sp_kwa_2014comb_00