▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

西都市・西都原運動公園で

ヤクルトスワロ-ズ2軍のキャンプを見学するため友人と2泊3日の日程で西都市を訪れました。

田中雅彦捕手のファンで、西都は3年連続の訪問です。球場が狭いので選手の動きを数㍍の距離で見られるのは迫力があってうれしいです。


昨年、宮崎市に滞在した際は奮発してミヤチクというお店で食事をしました。1人だった私を気遣った店の方が、ダルビッシュ有投手が来た時の裏話を披露してくれてキャンプの中心地を実感しました。難点といえば慣れない車での移動くらいでしょうか。今回はヤクルトの選手が顔を見せると評判の居酒屋で地鶏を食べます。


毎回球場ばかりになってしまうので、ドラマチックな古事記の舞台になっている高千穂町に行ってみたいです。
(東京都小平市・ 会社員 島崎
幸さん)

【宮崎地鶏】

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%AE%E5%B4%8E+%E5%9C%B0%E9%B6%8F/100227/?scid=sp_kwa_dsa1