▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮崎市役所で

荒尾市の観光、イべントのPRのため来県しました。宮崎は緑が多く自然に囲まれている印象です。食べ物で少し意外だったのはチキン南蛮。熊本では居酒屋などでつまみとして食べることが多く、宮崎のような主食のイメ-ジはありませんでした。専門店もあり本場ならではですね。


グリ-ンランドは開園50周年を迎え、イべントやショ-を充実、新しいアトラクションも導入しました。今年も3~6月には新旧の仮面ライダ-が登場するショ-もあり、親子孫3世代で楽しめる遊園地です。


周辺には世界遺産に昨年登録された万田坑や、1昨年に放送されたNHK朝ドラ「花子とアン」に登場した宮崎兄弟の生家もあります。春の行楽シ-ズンはぜひ、荒尾市に来てください。
熊本県荒尾市・ グリ-ンランド社員 高木 香さん)

【宮崎チキン南蛮

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%AE%E5%B4%8E+%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E5%8D%97%E8%9B%AE/