▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

延岡市船倉町で

大学の長期休暇を使い、国内各地を旅行中です。九州保健福祉大に通う友人に会うため宮崎県を初めて訪れました。県内で2泊はするつもり。色々な観光地に足を運びたいです。


一番楽しみにしていたのが高千穂峡。宮崎でありながら粉雪が舞っていたのには驚きましたが、寒さを忘れるぐらいの感動を頂きました。天孫降臨の地と言われるだけあり、神々しさを感じられる圧倒的な大自然に目を奪われました。延岡市では本場のチキン南蛮を味わうことができ、こちらも大満足。友人が「延岡のソ-ルフ-ド」と推している辛麺(からめん)も楽しみです。


関西弁が目立つからか、飲食店や行く先々で声を掛けてもらえます。宮崎の話し言葉は優しいト-ンなので、こちらも思わず笑顔になってしまいます。
京都市・大学生 山本 祐司さん)

【宮崎のチキン南蛮

http://item.rakuten.co.jp/jrk-shoji/10000513/