▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎キャンプ情報(巨人)

長嶋氏元気ハツラツ=宮崎市

身振り交え打撃指導

選手の動きに鋭い視線を送り、熱心に指導もした。13日、宮崎市の巨人キャンプを長嶋茂雄元監督が訪問した。20日で80歳を迎えるが「キャンプはやっぱりいい」と元気いっぱいだった。


あいにくの雨で室内での練習だったが、円陣で「さあ、いこう

」と選手を鼓舞。臨時コ-チを務める松井秀喜氏と高橋新監督の教え子2人とチ-ムについて意見を交わし、高橋監督には先輩監督として助言も送った。

打撃練習が始まると、阿部、坂本、2年目の岡本、新人の重信(早大)に身ぶりを交えて打撃論を説いていく。
3塁を守り、右打者の中軸候補と自らと共通点が多い岡本の印象は「インコ-スが良かったり悪かったリ。そういう打撃をしていた」。

右手の使い方などの助言を受けた岡本は「すごくありがたいことです。プラスになりました」と感謝した。

主将の坂本は「恩返しとして優勝したい」と言った。「ミスタ-」がキャンプに活気を吹き込んだ。


【宮崎物産品】

http://shop.m-tokusan.or.jp/