▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

川南町・オ-ガニック&ギャラリ-瑤林堂で

川南町であった物産展で喜界島をPRするために訪れました。宮崎県に来るたびに感じるのは、人の優しさ。どこでも温かく迎えてくれて、帰るときにはもう一度来たいと必ず思います。


高校進学を機に島を出て、2年前の26歳の時に帰郷しました。大人になって古里を見つめ直すと、島に魅力が多いことに気付かされました。一方で、交通が不便だったり、産婦人科がなかったりと課題は山積み。


人口減少は著しく、産業や移住などの早急な対策が必要です。それでも、手つかずの自然や有機農法は全国から注目を浴びています。


その原点に立ち返り活性化を目指す意識が、島民の間に生まれ始めています。特に若者が元気な島。宮崎県とも交流を深め、互いに活気ある町を目指したいですね。
鹿児島県喜界町・町アンテナショップ事業推進員 外内 佳奈さん)

《宮崎物産館KONNE》
↓↓↓
http://item.rakuten.co.jp/miyazakikonne/c/0000000101/