▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

えびの市・えびの高原で

職場の同僚とえびの高原へ遊びに来ました。目的は屋外アイススケ-ト場。小学生のころ以来2回目なので、うまく滑れるか心配ですが楽しみです。スケ-トの前には不動池など、周辺を少し観光しましたが、晴れていて眺めも良く、雄大な自然の風景に癒されました。


同僚は勤務先のソフトボール部の先輩。繁忙期はさすがに活動できませんが、週に3日の練習を重ね、鹿児島県の大学生や社会人チ-ムなどと試合をしています。高校生のころも部活に打ち込んでおり、宮崎にも遠征などでよく訪れていました。


また、都城には祖母が住んでおり、宮崎はとてもなじみのある場所です。昨年は綾町のつり橋に行きましたが、次は日南海岸のモアイ像を見に行きたいです。
鹿児島県姶良市・会社員 細山田 真子さん)


《宮崎の牛肉、豚肉ブロック》
↓↓
http://item.rakuten.co.jp/singaki-meat/c/0000000125/