▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮崎空港で

青森産のリンゴをPRしようと3泊4日の日程で、県内のス-パ-7店を回りました。たくさんの人においしく食べてもらえてうれしかったです。冷やして皮ごと丸かじりするのが一番のお薦め。素材そのものの良さが引き立ちます。


宮崎産の日向夏ミカンやキンカンをいただきました。キンカンは身近に生産されていないので、青森で販売してほしいですね。絶対に売れるはずです。雲海酒造の木挽(こびき)ブル-は口当たりが良く、すっきりした後味で飲みやすかったです。青森は日本酒が一般的ですが、芋焼酎も人気です。


2月なのに青森の5、6月くらいの気温で過ごしやすく、街中に花や緑が多いのにびっくりしました。宮崎まで飛行機の直行便がないのがネックですが、また訪れたいと思いました。
青森県弘前市・JAつがる弘前職員 玉田 雄一さん)

《宮崎産のオンラインショップ》
↓↓
http://shop.m-tokusan.or.jp/