▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

新富町・日置・民宿「初音」で

中学生野球チーム「諫早ボ-イズ」の監督を務めていて、宮崎県内のチ-ムなどと練習試合をするため訪れました。今は3年生が引退し、1、2年生20人が所属。1泊2日の合宿を通して、しっかりと力を付けてほしいですね。


監督に就いて5年。指導方針に「野球を通した人間形成」を掲げています。自分たちの小さい頃に比べ、今はおとなしい子供が多く、指導はしやすい半面、反骨心に訴え、能力を伸ばすのは難しいですね。一人一人の状況や気質を把握することに神経を使っています。


宮崎牛やマンゴ-など食べ物が美味しく、恵まれたスポ-ツ環境を魅力に感じています。ただ長崎からは車で5時間ほどかかり、アクセスの悪さが難点。もっと気軽に行ける場所になるといいですね。
長崎県諫早市・自営業 渡邉 静一さん)

宮崎牛のいろいろ》連続日本一!
↓↓
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%89%9B/110428/