▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・JR宮崎駅で

仕事の打ち合わせを行うため、1泊2日の日程で来県しました。仕事を終えたら、趣味の釣りを楽しもうとさおを携えてきました。狙うのはオオニべ。砂浜から狙える魚の中でも最大級のサイズになりますが、めったに釣れず幻の魚と呼ばれているんです。

宮崎市佐土原町には全国から釣り人が集まる場所があり、1カ月ほど前にも挑戦しましたが、釣れませんでした。
全長1・5㍍ほどの大物も夢ではないのですが、今回は小さくても良いので、とりあえず1匹は釣って帰りたいです。

宮崎はオオニべ以外にも、70㌢級のヒラメや80㌢級のマダイなど大型の魚が釣れ、ロマン溢れる釣り場が多いです。地元の釣り人は親切な方が多く、よく穴場を教えてもらえ、ありがたいですね。
(福岡市中央区・会社代表 上大迫 丈ニさん)

宮崎牛いろいろ
↓↓
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%89%9B/110428/