▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・婦人会館で

11月に仕事を退職し、日本中を旅しています。寒波に見舞われ悪天候のときに訪れましたが、海や空もきれいで特に高千穂峡は写真と同じように美しい景色でした。


農業や漁業など土地に根差した仕事を体験したり働いたりしながら土地を巡っています。日南では定置網漁を5日間体験しました。


旅行してきた中で一番好きな地域は油津で、昔の漁村の名残をとどめる町並みですね。子どもからお年寄りまで気軽にあいさつを交わし、「散歩ですか」と話しかけてくれ、温かくリラックスした雰囲気でした。


旅行中ですが、英、中、スぺイン語が話せるので通訳などの仕事も探していますし、機会があればいつでも農業や漁業もしたいと思っています。もっと宮崎の地域と人に関わりたいです。
(東京都新宿区・無職 渋谷 隆さん)

【お肉コレクション】

↓↓
http://event.rakuten.co.jp/smart/food/meat/?l-id=www_SP_category/food_eventSlider