▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・JR宮崎駅前で

2月に福岡で学会があり、その前に家族4人で日本を旅行しています。宮崎を訪れるのは初めて。高千穂町都城市関之尾滝などを巡りながら、3日間滞在する予定です。台湾の冬はあまり寒くないので、想像以上の寒さに驚きです。


日本語が話せないので、観光客向けに英語の案内があると助かりますね。宮崎駅に向かう途中で、電車内のアナウンスが日本語のみのため、降車駅を間違えてしまいました。日本人は親切ですが、英語を話せる人がもう少し増えるともっと安心して旅することができますね。


日本食は台湾でも人気で、子どもたちはラ-メンやうどん、すしが大好きです。宮崎牛やマンゴ-なども台湾の観光ガイドに載るほど有名ですよ。
(台湾高雄市・大学副教授 陳 志堅さん)

▲お肉コレクション▲
いっぱい食べて、パワ-アップ!
↓↓
http://event.rakuten.co.jp/smart/food/meat/?l-id=www_SP_category/food_eventSlider