▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・JR宮崎駅前で

べトナム人留学生で通訳アルバイトをしており、宮崎に住む同郷の学生や農業、漁業実習生の通訳をするため、1泊2日の日程で初めて宮崎を訪れました。

宮崎は日本の南にあることは知っていましたので、暖かで過ごしやすい所だと思っていましたが、風が強くて本当に寒かったです。故郷のフエ市は年中温暖なので、気温の差に驚いています。

日本に来て数年になりますが、初対面でも優しく接してくれる人がたくさんいて安心しました。宮崎でも道に迷った時や仕事で分からないときに、親身になって教えてくれて本当にありがたかったです。バスや飛行機等の交通網も充実していて住みやすい所だと思いました。通訳の技能を磨いて、将来は日本に就職して永住したいですね。
(福岡県筑紫野市・ 大学生 チュオン・クォックビンさん)

◆お肉コレクション◆
↓↓
http://event.rakuten.co.jp/smart/food/meat/?l-id=www_SP_category/food_eventSlider