▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・JR宮崎駅で

十数年前にガラス瓶の卸売会社を退職、自由になった時間を使って年数回、全国の名所を巡っています。
自然の風景にたたずむ神社やお寺、史跡を訪ねるのが好きなんです。切り立った崖にお堂がある鳥取県三朝町の三仏寺や、スギやサクラの木立に囲まれた鹿児島県鹿屋市の吾平山上陵が印象に残っています。


2日から1週間滞在した宮崎では、日南市の鵜戸神宮が自然の造形美が感じられる一番の名所でしたね。岬に打ち付ける波に圧倒され、洞窟に鎮座する社殿が神々しくてパワ-をもらった気分です。遠くから足を運んだかいがありました。


3月に3人目の孫が誕生予定です。初詣で訪れた宮崎神宮で、無事に生まれるよう祈りました。子守りでしばらく旅行はお預けになりそうです。
大阪市天王寺区・無職 田中 保さん)

★宮崎スイ-ツ特集★
ご覧ください。

http://event.rakuten.co.jp/smart/sweets/topics/naazuro/?l-id=www_SP_category/sweets_eventSlider