▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

2016-11-23から1日間の記事一覧

あんな場所、こんな人

延岡岡富小区(2) 【 宮崎そば打ち倶楽部延岡】 会長 《中山 優治さん》鮮やか手つきの名人! 加水したそば粉を鮮やかな手つきでこね、麺棒で延ばし、リズムカルに均等幅に切っていく。出来上がったそばは香り高く、小気味良い喉ごしの極上品だ。東京都出身の…

あんな場所、こんな人

【延岡岡富小区】(1) おいしいよ! 《stJean(サンジャン)》★上品なケ-キが人気フランス・リヨンの旧市街地が店名の由来。国内外で修行したシェフパティシエ小松原健介さん(50)が2000年に開店し、05年に現在地へ移転した。上品で味わい深いケ-キを求め…

えびの高原情報

《スケート場、氷造り進む》屋外リンクとしては国内最南端とされる、えびの市のえびの高原屋外アイススケート場でリンクに氷を張る作業が連日夜通しで進んでいる。26日に営業開始の予定。 リンク造りは16日に始まり、日没から早朝まで2時間置きに水やお湯を…

宮崎市・道の駅「フェニックス」で

家族3人で遊びに来ました。移住した友人に会ったり、観光を楽しんだりするため、10年ほど前から、 年に2回ぐらい訪れています。宮崎は温暖な気候で、おいしい食べ物も多くて、心が落ち着く場所ですね。 料理は歯応えがある鶏刺しや地鶏のもも焼きが好きで…